SSブログ

afc葉酸とベルタ葉酸サプリどっちが安全おすすめ? [ベルタサプリとAFC葉酸の違い]

ベルタ葉酸サプリAFC葉酸サプリの比較口コミブログ☆

今ようやく妊娠6か月に入りました♪胎動も日に日に強くなっていっています。
妊娠6か月 おなか.png

赤ちゃんの成長に欠かせない栄養素として知られるようになった「葉酸」。私は野菜由来の天然葉酸サプリのベルタサプリを妊活中から1年ほど飲んでいます。

ベルタ葉酸サプリを見てみる≫
ベルタサプリ 妊娠した.png

食べ物からも「葉酸」を摂取することはできるのですが、「葉酸」は水溶性のため、熱や光に弱いという特徴があります。だから、なかなか普通の食材からは十分な量を摂取することが難しいと言われています。

なので葉酸を含む食品を生の状態でたくさん食べないといけないので、葉酸サプリを併用するのがいいんですよね。でも毎日そんなに量は食べれないので、野菜由来の天然葉酸なら安心だなって思ったんです。赤ちゃんのためにも安全性を優先しました。

ベルタ葉酸 ブログ.png

一日に必要な葉酸量だけでなく、最近は鉄分やビタミンなどを一緒に摂ることのできるサプリメントも多くなってきています。

今回は私が飲んでいる「ベルタ葉酸サプリ」と購入前に検討した「AFC 葉酸サプリ」を比べてみます。
afc.PNG

どちらも、葉酸の量は厚生労働省推奨量400μgが入ったサプリメントです。でもその葉酸の由来成分が全く違いました。

ベルタ葉酸サプリで損をしない買い方.png

「ベルタ葉酸サプリ」は、18種類の野菜から作られた天然型酵母葉酸を使用しています。「AFC 葉酸サプリ」は、モノグルタミン酸型という化学成分を混ぜ合わせて作った合成サプリでした。HPにはあたかも野菜から作られているように書いてあったので、メーカーに聞いたら天然の食品由来ではなくて、化学成分ですと回答をもらいました。気になる人は天然のサプリのほうがいいんじゃないでしょうかといわれました。

gouseisapurimento.png

天然のものと、合成のもののサプリって結構大きな違いですよね。天然のものは、その字の通り、天然の野菜などから採れる葉酸を使用しています。一方の合成のものは、化学物質などを混ぜ込んで作られた葉酸のことです。赤ちゃんに影響はないのかしらとちょっと不安になりました。中には石油から作られているサプリもあるみたいで、アレルギーの原因になるとも言われているんです!

afc葉酸とベルタサプリの違いは、他にも葉酸以外に配合されている成分として、「ベルタ葉酸サプリ」には、ビタミンやミネラル、鉄分、カルシウム配合されています。一方の「AFC 葉酸サプリ」には、合成葉酸の過剰摂取を防ぐ設定の鉄分量とカルシウムとビタミンが配合されていました。鉄分量は、「ベルタ葉酸サプリ」の方が多く入っています。

次に安全性ですが、どちらも生産国は日本で放射能セシウム検査をパスしています。

BELTA 葉酸サプリ.JPG

そして、お値段!「ベルタ葉酸サプリ」は天然型酵母葉酸100%使用で、「AFC 葉酸サプリ」は合成葉酸使用です。天然型の方がやはり合成葉酸よりも高いです。良いものは高いんですよね。品質にこだわっている分、原材料と製造工程に手間がかかっていますからね。

ベルタ葉酸 ブログ 不妊.png

「ベルタ葉酸サプリ」は3980円。(定期購入6か月続ける場合のみ。単品6980円)「AFC 葉酸サプリ」は1400円と半額以下です!!どっちを選ぶかは何を優先するかで違うと思いますが、私はお腹の赤ちゃんのことを思うと、天然の葉酸を摂取した方が安全かなと思います。

ベルタ葉酸サプリを見てみる↓


エーエフシー葉酸を見てみる↓


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。